Googleをお誘いする方法 その2

前回の続きです。

前の記事で、Googleに訪問してもらう方法として
1.サイトマップの作成
2.インデックス

という2種類の方法を説明しました。
続きで
3.Google パーソナライズドホームに登録する。(流行りましたね)
のご説明をしたいと思います。

この方法ですが、ちょっと前までGoogleからリンクする方法として
出回りましたね。これのyahooバージョンとかあったと思います。

少し話しが脇に逸れますが、Googleのサイトランクは7ですので
被リンクがもらえるとしたら最大級のSEO効果じゃないですか。
これってすごくないですか…

まっ、そんな都合いい話は無いですよね
理論的なことは、難しくて説明できませんが。
パーソナライズドホームに登録しても
サイトランク7からリンクもらった効果はないと思います。
だって、リンクしてもサイトランク上がんなかったから
(非論理的ですいません)

話を元に戻しますと
今回の論点は、Googleをお誘いする方法ですから。
その観点から見ると。
Googleが提供しているRSS(Googleリーダー)に登録するということは、
ロボットが、それを読んでくれる
はずです。
つまり、最新の記事がGoogleリーダーを通じてすぐに認識されるということです。
登録した記事は、「共有アイテム」として誰でもアクセスできるよう公開されます。
これは、Googleリーダーを通じて最新記事をインデックスさせる
ということと同じことなのです。(だと思います…)

サイトを立ち上げたら一番にしておく作業なのかもしれません。
書きながら、いま気づきました…汗

いつに無く文章量が多くなりましたが、
シリーズ「Googleに訪問してもらう方法」でした。

ちなみに、このシリーズの期間中(2日間)Googleロボットは来なかったようです。

まったく空気読めよ!!

応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ

「情報商材:自動ツール研究所」TOPページへ


posted by 所長:博士次郎 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト管理自動ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61980891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。