Googleが遊びに来たか確認するツール

彼は気まぐれで、遊びに来て欲しいときには来て貰えず、
「今のタイミングかよ!」と忘れたころにやってきます。

といっても友達ではなく、Googleのロボットですけどね。

このサイトのプロフィールの下に「Googleが遊びに来た日」という
項目があると思います。
これはGoogleのロボットが、最後にこのサイトを訪れた日を表しています。

ブログは、更新回数やページ数が増えていくと、
Googleのロボットの訪問回数が比例して増えていく
と言われています。
SEO的には、どんどん来て欲しいのですが
彼も暇ではないようです。

そこで「Googleが遊びに来た日」を見て確認するべきことは
前回の訪問から何日過ぎたかです。
毎日の訪問がベストでしょうが、
彼も忙しいでしょうから、ある程度訪問が無いようでしたら
お誘いした方がいいと思います。

また、サイトにSEO対策などや大幅にレイアウトを変えたりしたとき
前回の訪問に関係なく、彼をお誘いしたほうがいいかと思います。

じゃあ、彼をお誘いするにはどうしたらいいか?
ですが、次の記事でご説明しようと思います。

といっても、
彼は気まぐれで、遊びに来て欲しいときには来て貰えませんので
効果的な方法があるわけではないのですが。

スイマセン、今回ご紹介している「Googleが遊びに来た日」は、
私が勝手につけた名前で、正式名称は「Googlebotチェッカー」といいます。

ということで、今回は、「Googlebotチェッカー」のご紹介でした。

応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ

「情報商材:自動ツール研究所」TOPページへ

タグ:SEO
posted by 所長:博士次郎 at 23:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | サイト管理自動ツール
この記事へのコメント
おはようございます。
リーマンです。
御無沙汰でした。

あし@で発見しました。
Googleよりも
Yahooがわかりません。
最近読み込んでくれなくなりました。

では、応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年10月21日 10:54
こんにちは。

今のわたしにピッタリのツールかも。
『彼をお誘いするにはどうしたらいいか?』も楽しみです。
いつもお役立ち情報とても参考になります。

応援p(^-^)qぽちっ☆
Posted by himawari at 2007年10月21日 12:45
こんにちは HOKUTO です。

いつ訪問しても、最後まで記事を読んでしまいます。
その答えが見つかるまで、たびたびお邪魔します。

応援して帰ります。ガコ〜ン♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼ごう@HOKUTO at 2007年10月21日 17:48
釜石市から素晴らしい楽しい情報しています。
Posted by 釜石 at 2009年02月02日 13:59

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/g0setn6/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 12:49

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/zz5lwj4/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月09日 16:52

もーき も ち よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ヌ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/rfi81gx/
Posted by 名器スゴーーーッ!! at 2009年08月19日 00:59

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/3enm4fu/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月26日 04:04

ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/ald4bf0/
Posted by 主婦のトライアングルw at 2009年09月02日 05:42

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/ljfdwap/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

