ブログの検索キーワードを分析する自動ツール

こんばんは、
最近SEOやSEMということばが氾濫してますよね。
私のブログでも氾濫してます。(私が使っているだけなんですけど)

SEOは、「検索エンジンを最適化する」という意味なんですけど
だれに向かって最適してるのでしょうか?
SEO対策とか言ってるだけで
ブログを読んでいる人に対して優しいブログとなっているのでしょうか?
キーワードやタイトルを「自分の記事を検索してくれる人」の目線に少しでも合わせことを考えているでしょうか。

という優しい感じで始まりましたが。
今回ご紹介する自動ツールは「トラックワード」です。
有名ですよね

トラックワード」をブログに設置すると、
あなたのブログの検索キーワードを詳細に分析することができます。

ということは、
あなたのブログには、このキーワードを望んでアクセスがあるということがわかるということです。

注意点もあります、そのページが「どんなキーワードで」検索されているかが表示されるようになります、
ということは、
あなたのブログに望まれているキーワードがみんなにわかってしまうという点です。
なんか恥ずかしいですね。
ですから、アクセスが多いこのブログには付けていません。
プライベートなブログに設置して、
ちょい恥ずかしい気持ちに浸っています。

今回は、「トラックワード」のご紹介でした。

応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ

「情報商材:自動ツール研究所」TOPページへ
posted by 所長:博士次郎 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト管理自動ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58687096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。